12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-27 (Mon)18:32
むーには「夢のこたつ」なるものを買ったのに・・・使い方が違う・・こたつの中に入りません(;_;)

(むーの下のどう見ても可愛くない 奇抜な紫色と柄が「夢のこたつ」です) 


きっと こたつの電源ONにすると赤くなる(電気がつく)のがイヤなのかもしれません

ニン用こたつ←実はこたつの電源はOFFで ホットカーペットの電源がONなのです
これに慣れているので 下からポカポカが好きなのかもしれない



まぁ こたつはあきらめたのでイイのだけど

昨年末ごろから ココ↓に居ることが増えました 窓の向こう側はエミューの歩いていた道路です(笑)


出窓なのですが 道路側なのでレースのカーテンをかけていますが
外が見えにくいので むーはお手手でヒョイっと開けて見てます






話は横道にそれて・・・

下の赤丸部分が むーのお気に入り場所

そして青丸部分・・・
大変遅くなりましたが チビワン達のお洋服はどこにしまっているの~って質問の答えです

ボックスの1つにブラシとかお手入れグッツ 残りの5つにお洋服が入ってま~す
シーズンではない夏物と大きさの合わないお洋服は プラスチックのボックスに入れて押入れの中で~す


藤花も ワンコ洋服をハンガーに掛けて ワンコクローゼットにズラーっと並べて・・・
夢なんですけど・・難しいですよね 今よりスペースも必要だし
ワンコ家具置くと少し背が高くなるでしょ 日当たりとかもあるし
これからも こんな感じかなぁ



お洋服の手前におトイレ・・

「おトイレはお部屋の中なの~」の答えですが・・・寝室と事務所にもありますが・・メイントイレは

↓ももがいる畳のお部屋が通常いるこたつのある和室(藤花はココにお布団敷いて寝てます)
そしてフローリングのお部屋の向こう側(1番奥)むーのキャットタワーが置いてある部屋が
お洋服とかおトイレのお部屋です



こんな感じでございま~す(*^_^*)

トイレは別の場所にしたかったのですが 廊下に出ると寒いし・・
まぁペットシーツは1回チッコしたら交換なので この場所で落ち着きました
↑チッコ1回で交換の理由は はな 一人っ子時代にいつもきれいなペットシーツだったので
1回でもチッコしてあると シーツの手前でチッコします たとえ自分のチッコでも(^_^;)


むーはこんなところも くつろぎ場所 ここで ももをおちょくるのです(笑)

「ニャー」とももの事を呼んで 前足でチョイチョイ・パシパシってして



あきたら ココ↓に行きます(笑)



藤花がしつこく写真撮っている時も ココに逃げ込みます(^.^)




本日もご訪問下さり ありがとうございます


※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。

 コメントとても嬉しいです、ありがとうございます。

スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : むーん
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by @蜜柑@
むーちゃんもひなと一緒で窓際が好きなのね。手でカーテン開けるなんてカワイイね。
ひなは。。暖かいからかよく窓際にいます。。
コタツ! むーちゃん入らないのかぁ。 オレンジ色の憎いやつが嫌なんですねぇ。なんとなく納得の蜜柑です。
電源入れてないとむーちゃんじゃなくて、ワンズが入ったりしないのかな?
ひなならちゃっかり入っていそうです。

お洋服やサークル、コタツにトイレが全部一部屋に集まってるんですね?
『犬猫部屋』ってことですね?
いーないーな。すごーく羨ましいですぅ。 はっきり言って蜜柑の夢ですよっ。
私も犬専用部屋が欲しいっ! そしたら、あんなことやこんなことも。。。(≧▽≦)
引っ越さなきゃ実現できないけど。

はなちゃんのために仕方ないですが、一回でペットシーツ交換はモッタイナイですね。
ひなさんは一回の量が少な目なので、一枚に4ヵ所くらいしてから取り換えてます。
ひなのトイレ事情って笑えるのよ。今度教えるね(^_-)-☆

* by 凛ママ
キャハハ^^ むーちゃん こんな風にももちゃんにちょっかい出すのね
しかも自分で呼んで・・・(笑)
ももちゃん ちっちゃな むーちゃんに遊ばれちゃうなんて可愛い~☆
ももちゃんファンとしてはたまりません^^

ワンコクローゼット・・・・私も憧れる~
ただウチは狭いので絶対にムリっ(><)
宝くじ当たったら、広~い庭と広~いお部屋のオウチに住みたいわ^^


Re: 蜜柑さま * by 藤花
> お洋服やサークル、コタツにトイレが全部一部屋に集まってるんですね?
> 『犬猫部屋』ってことですね?
> いーないーな。すごーく羨ましいですぅ。 はっきり言って蜜柑の夢ですよっ。
> 私も犬専用部屋が欲しいっ! そしたら、あんなことやこんなことも。。。(≧▽≦)
> 引っ越さなきゃ実現できないけど。
カッコよく言うと「犬猫部屋」かも
だって田舎だも~ん。敷地はソコソコなのよ(笑)
蜜柑さんも、栃木にカモ~ン(*^_^*)あんなことやこんなことが出来るよ~

> はなちゃんのために仕方ないですが、一回でペットシーツ交換はモッタイナイですね。
> ひなさんは一回の量が少な目なので、一枚に4ヵ所くらいしてから取り換えてます。
> ひなのトイレ事情って笑えるのよ。今度教えるね(^_-)-☆
しかも、ももがいるからダブルワイドサイズなの(;_;)
トイレ事情記事、待ってます(*^_^*)

Re: 凛ママさま * by 藤花
> キャハハ^^ むーちゃん こんな風にももちゃんにちょっかい出すのね
> しかも自分で呼んで・・・(笑)
> ももちゃん ちっちゃな むーちゃんに遊ばれちゃうなんて可愛い~☆
> ももちゃんファンとしてはたまりません^^
いつもなんだけど、ももはむーが好き過ぎて遊ばれてるのも嬉しいみたいなの。
たまに、むーに爪でシャっとされて鼻の頭をケガしてます。
それでも、くっついて行くのよ。どんだけ好きなんだかね~(^_^;)

> ワンコクローゼット・・・・私も憧れる~
> ただウチは狭いので絶対にムリっ(><)
> 宝くじ当たったら、広~い庭と広~いお部屋のオウチに住みたいわ^^
クローゼット、憧れますよね~(*^_^*)
凛ママさん、栃木に来てくださ~い。
田舎だったら、広~いお部屋もお庭もOKよん。 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

