12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-08 (Wed)17:39
昨日は7日・・七草粥の日
イベント大好き藤花 もちろん毎年七草粥作りますよ~(^_^)v


まぁ今は↓こ~んなセット売ってるから 楽チンですよね(*^_^*)





七草粥・・・「春の七草や餅などを具材とする塩味の粥で その一年の無病息災を願って食べられる
祝膳や祝酒で弱った胃を休める為とも言われる」

肉命のくまちゃん 少しでも肉が欲しいのです・・
我が家は 七草+鳥団子粥です 味は中華系になってます



あっ さすがに朝は時間が・・なので夜ご飯です!



そして もちろんワンズにも・・

何年か前に塩抜きの七草粥を出したところ 誰も食べてくれませんでした(;・∀・)
多分苦かったのだと思うけど 何でも食べるかりんも食べなかったという  
ヨホドマズカッタノダロウ(;^ω^)




それから 七草ではなく七種類の具にしました

みんな食べるの早くて写真が間に合わず 
しかもご飯粒が耳毛に付くので スヌートつけようと思っていたのに~( ;∀;) 

さらだけなんとか間に合いました でももう終わりそうですね



さらの耳がめくれてるのは ご飯粒がくっ付くので藤花が持ち上げ中です






今年は 3日はくまちゃんだけ仕事 会社の本格始動は5日からでした
毎年仕事始めには 社員さんや職人さんと一緒に 会社の新年のご祈祷をしてきます
(メインは会社と同時に個人のも)

今年は 4日に恒例の ご祈祷に行ってきました

で これまた 毎年恒例 ご祈祷後の写真



で この後に さらに これまた 毎年恒例 新年会が始まります

藤花が運転して帰ってくるのですが←ちなみに藤花は下戸ですからね~
新年会が終わりになる少し前から藤花に異変が・・頭痛・吐き気・・代行車呼んで帰ってきました

どうしたんでしょうね?全然 ものすごく元気だったのですけどね(;´Д`)
5日は1日中寝てました 6日は午前中少しだけ寝ていて・・復活!

タバコの煙&臭い アルコールの臭い アイスコーヒーの飲み過ぎ←下戸が飲めるのが少ない
お腹すき過ぎ←こじゃれたお店だから お腹にたまるのがナイし
↑こんな事くらいしか 思い浮かばないなぁ~

なんだか 理由がわからないのに具合が悪くなったのが 許せない藤花でした(笑)








本日もご訪問下さり ありがとうございます


※まったりと不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。

 コメントとても嬉しいです、ありがとうございます。

スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : イベント
* Comment : (2) * Trackback : (-) |

* by sorane
もう体調はすっかり回復しました?
以前、買い物に夢中になって
お昼を食べずに3時ごろまで歩き回ってたら
いきなり気分が悪くなって、冷や汗が出て
さんざんな目にあったことがあります。
血糖値が下がりすぎたからじゃないかと
知合いの看護師さんに言われました。
藤花さんもそうかもしれませんよ。

真ん中でお札を持ってらっしゃるのがくまちゃんさん?

Re: soraneさま * by 藤花
> もう体調はすっかり回復しました?
ご心配ありがとうございます。もうバッチリです。

> 以前、買い物に夢中になって
> お昼を食べずに3時ごろまで歩き回ってたら
> いきなり気分が悪くなって、冷や汗が出て
> さんざんな目にあったことがあります。
> 血糖値が下がりすぎたからじゃないかと
> 知合いの看護師さんに言われました。
> 藤花さんもそうかもしれませんよ。
ホントにちょっと前までは元気だったのです。いきなりでビックリしました。
なるほど血糖値かもしれませんね・・何事も、ホドホドにということなんでしょうね(;´∀`)
家に着くまで40分の車中・・本当に死ぬかと思った(笑)

> 真ん中でお札を持ってらっしゃるのがくまちゃんさん?
ピンポ~ン♪←いまどき、ピンポンって(笑)
お札を持ってるデカイ男が旦那でございま~す。
そして、向かって左隣のチンチクリンが藤花でございま~す(^_^)v

コメント







管理者にだけ表示を許可する

