12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)18:00
今日から 仕事始めの方が多いのかしら

みなさんも今日からかな?お仕事がんばってくださいね



今年も 昨年に引き続き 人のお節は購入しました

なので お雑煮と煮玉子と出汁巻玉子だけ作りました
↑何故 煮玉子と出汁巻玉子か? 毎年お歳暮で卵が箱で大量に届くので
卵の消費を考えた結果 いつの間にか定番化した・・って感じです。





ワンズにもおせちとお雑煮もどきを作りましたよ~
お雑煮のお餅は詰まらせると大変なので 白玉粉でお団子に!





むーも食べました・・と言っても ワンズみたいに色々な種類はありません
焼いたかつおとまぐろと茹でたささみです。





ワンズもおまちかねのお節を食べます



はなとかりんが横を向いてますね・・


お雑煮を入れたお椀の高さがチビッコ達には高すぎて
テーブルの下に置いたのです





まぁ いつもの事なんですけどね くまちゃん・・I Love ももなんです

テーブルの高さが低いとか何とか言って 世話焼いてます(;´∀`)




まったく どんだけ甘いのか・・・(^_^;)








本日もご訪問下さり ありがとうございます


※まったりと不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。

 コメントとても嬉しいです、ありがとうございます。

スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : イベント
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by sorane
うちも人用おせちは買って済ませました。
ワンコ用おせちは無しでしたがお雑煮は作りました。
でも白玉でお餅を作るなんて手のかかることは
やってません。。。
うちのは雑に煮た肉と野菜でした~。

ももちゃん、甘やかされてますね~。
その内「ほら、あ~んして」とか始まりそうな…(笑)

* by @蜜柑@
超豪華ですね~
ちゃんとしたお正月って感じでいいなぁ。
うちは簡素化されたおせちなので正月気分が薄いよ・・・
あれは食べない、これはいらないと旦那チンが言うので
おせちも種類少ないの。
今年はお雑煮以外何も作るの辞めようかと思ったけど、伊達巻となますと煮物と栗きんとんは作りました~
えっ!? ひなですか?
ひなさんはいつものご飯でした~(^O^)

藤花家のワンズとむーちゃんはとっても幸せだにゃー
あれ? むーちゃんになっちゃった。

Re: soraneさま * by 藤花
> うちも人用おせちは買って済ませました。
作っても買っても同じくらいの金額になりますよね。
だったら、楽なほうがイイですよな~

> ワンコ用おせちは無しでしたがお雑煮は作りました。
> でも白玉でお餅を作るなんて手のかかることは
> やってません。。。
> うちのは雑に煮た肉と野菜でした~。
家も同じですよ~。雑に煮て、ちょっとおしゃれに見えるように
白玉入れただけですよ。

> ももちゃん、甘やかされてますね~。
> その内「ほら、あ~んして」とか始まりそうな…(笑)
もう、甘々で(;´∀`)お皿にくっついて食べにくそうなのは
取ってあげて「ア~ン」させてます:(;゙゚'ω゚'):
そのうち、スプーンで食べさせる勢いです(笑)

Re: 蜜柑さま * by 藤花
> 超豪華ですね~
> ちゃんとしたお正月って感じでいいなぁ。
> うちは簡素化されたおせちなので正月気分が薄いよ・・・
> あれは食べない、これはいらないと旦那チンが言うので
> おせちも種類少ないの。
> 今年はお雑煮以外何も作るの辞めようかと思ったけど、伊達巻となますと煮物と栗きんとんは作りました~
家は、アレが食べたいコレが食べたい雑煮が食べたい・・と、うるさくて(;^ω^)
自宅で全部作ると2日位かかっちゃうでしょ?買うと豪華だし楽だし最高!
栗きんとん・・裏ごしで手が痛くなるよね~。もう2年連続買ってるから
もう作りたくないなぁ~(^_^;)

> えっ!? ひなですか?
> ひなさんはいつものご飯でした~(^O^)
だって、ひなちゃんはいつもおいしい蜜柑ママの手作りご飯だも~ん、問題ないよ~
家はいつもはドッグフードにトッピングだから、イベント時は張り切らない(笑)

> 藤花家のワンズとむーちゃんはとっても幸せだにゃー
> あれ? むーちゃんになっちゃった。
あれっ?むー病?蜜柑さん、そのうち色黒になってたりして(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

