12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-19 (Sun)19:13
こんばんは

藤花地方夕立があり 今はとても涼しいです





前記事の最後に書いた 藤花の指ですが・・・折れてました





今更とは思ったのですが 治っている気配がないので病院へ行ってきました
7/1  怪我をする
7/10 病院へ行き 骨折発覚

7/17 左手はまだ完全には骨がついていないけど ガッチリ固定は外れました
    寝るとき外出時は簡易固定して 固定していないときは テーピングで固定







病院へ行ったのが遅かったので 骨が固まり始めていたので 曲がったままついてしまったみたいです
真っ直ぐにするには 再骨折させて固めるしかと・・・無理 再骨折って無理でしょう :(;゙゚'ω゚'):

力はまだ入らないし 重い物は持てないけど 固定が外れたのでずいぶん楽になりました (*^_^*)






藤花の指の写真で終わるわけにはいかないので 少しワンズの写真を




午前中のエアコンつけるまでは クールバンダナで涼んでもらいましょう


かりんを撮ったら ももがカメラ目線





さらを撮ったら またまた ももがカメラ目線





今度はももの番 自分の時には どこ見てるんでしょうね(笑)





さらは涼しくなってきたので お昼寝みたい





暑いからクールバンダナの中の凍らせた保冷剤が あっっと言う間に融けてしまいます




ワンズのプール開きもしたいのだけど・・・
その前に 散歩も行ってないし・・・ 早く 指治れ~





本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いておりますので、あとで覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 藤花家の色々
* Comment : (12) * Trackback : (-) |

* by 三日月@久遠
(;´艸`)ぁぁぁ 骨折してたんですか~
どうりで腫れてるわけですよね・・・
相当痛かったでしょうに、我慢したんですね。
曲がってしまった指が、悲しい。
でも再骨折させるなんて到底無理ですよね~。

実家の母が、やはり若い頃親指の付け根を骨折したまま放置したらしく
付け根の動きが悪く、内向きな親指になってます。

早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね~!!

* by そらエルフパパ
相変わらず、ワイルドやな(⌒-⌒; )

* by @蜜柑@
骨折してたの!? びっくりしましたよ。
それも曲がってるし!!
ひゃ~~; 両手は不便ですよね。
ワンズ達も「その手、どうしたの?」って心配したんじゃないですか?
お散歩・・・我が家もなかなか行けてません。
雨続きだったのもありますが、朝はココの所忙しくて時間が取れず・・・
早く秋にならないかな~~(梅雨明けしたばかりなのに言ってみる。(^^;))

怪我、お大事にしてくださいね。

* by 凛ママ
ちょ、ちょ、ちょっとー! 藤花さん!!!
ビックリしたよ~ 骨折? しかも両指(><)
痛かったでしょ~
もう! 早く病院に行かないとっ!!

私はね。 小学校の時にジャングルジムから落ちたの。
手から落ちたので頭は全然大丈夫だったんだけど
左手の肘から下を折った~
やっぱり、少し骨が曲がってついたの。 
今でも違和感あるよ~

無理しちゃダメよ。 
お大事に。。。。


* by ぐわし☆
藤花さん、やっぱり折れてましたか!!とても痛そうじゃないですかぁぁぁ((+_+))
強制骨折だなんて、わざと折るって事ですか???(;O;)なんとか回復するといいですね!!お大事になさってくださいね!

ワンズの皆さん、ひんやりクールで気持ちよさそう(*´▽`*)
特にさらちゃん、可愛い~~♪♪ さらちゃんは、私のお気に入り~(#^.^#)

* by ポヨネー
わ わ わ わ わ~ 骨折!!!
再骨折なんて、ムボゥー!

ムリしないでくださいね。
痛みが早くとれますよーに。
お大事に。。。

うちの父、薬指の筋を切って、第一関節から曲がったままになり、
お医者さんに、もうこのまま治らないって言われ、
じゃ、治療止めますって止めて1ヶ月、、、なぜか治ったです。

骨折、治る可能性は秘めていると思いたい、、、思っちゃおう。

ワンズ達、みんな元気でなにより~。

Re: 三日月@久遠さま * by 藤花
> (;´艸`)ぁぁぁ 骨折してたんですか~
> どうりで腫れてるわけですよね・・・
> 相当痛かったでしょうに、我慢したんですね。
> 曲がってしまった指が、悲しい。
そうなんです。自分でも、ビックリです。
痛いのは痛かったのですが、どちらかと言うと肩こりとか頭痛のが辛いです(^_^;)
でも、指が物にぶつかるとすごく痛いです。

> でも再骨折させるなんて到底無理ですよね~。
そうですよね。私も再骨折は想像したくないです(;_;)

> 実家の母が、やはり若い頃親指の付け根を骨折したまま放置したらしく
> 付け根の動きが悪く、内向きな親指になってます。
やっぱり、早めの処置が肝心ですね。
私もお母さん同様、指の動きが悪いです。
もう少し、リハビリがんばらなくては(*^_^*)

> 早く良くなりますように。
> お大事になさってくださいね~!!
ありがとうございます。
只今、リハビリがんばってまーす!

Re: そらエルフパパ様 * by 藤花
> 相変わらず、ワイルドやな(⌒-⌒; )
ありがと(*^_^*)もちろん、褒め言葉だよね(笑)

私が心配しても、状況は変わらないのだけど・・
桜島の噴火、早く収まるといいですね。
そして、被害がこれ以上大きくなりませんように。

Re: 蜜柑さま * by 藤花
> 骨折してたの!? びっくりしましたよ。
> それも曲がってるし!!
> ひゃ~~; 両手は不便ですよね。
そうなの~(^_^;)曲がっているから、すごく違和感なの。
しかも、両手なので何も出来なくて、もう笑うしかないの~(汗)

> ワンズ達も「その手、どうしたの?」って心配したんじゃないですか?
> お散歩・・・我が家もなかなか行けてません。
> 雨続きだったのもありますが、朝はココの所忙しくて時間が取れず・・・
> 早く秋にならないかな~~(梅雨明けしたばかりなのに言ってみる。(^^;))
雨続きだったり、暑くなるのが早かったり、骨折してなくても散歩はきついかも(^_^;)
最近は、少し暑さも和らいできたから、早く手を治して散歩行かなくちゃ!

> 怪我、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
次回会う時までには、治しておかなくちゃ!
だって、ひなちゃんを抱っこしたいもの(*^_^*)

Re: 凛ママさま * by 藤花
> ちょ、ちょ、ちょっとー! 藤花さん!!!
> ビックリしたよ~ 骨折? しかも両指(><)
> 痛かったでしょ~
> もう! 早く病院に行かないとっ!!
ほんと、早く行かなかったから、曲がってついてしまった。
曲がっているから、すごい違和感なの(^_^;)

> 私はね。 小学校の時にジャングルジムから落ちたの。
> 手から落ちたので頭は全然大丈夫だったんだけど
> 左手の肘から下を折った~
> やっぱり、少し骨が曲がってついたの。 
> 今でも違和感あるよ~
うわ~、凛ママさんも骨折経験者なのね。肘から下って、痛そう(;_;)
やっぱり、違和感なんだ~。旦那も小学性の頃、小指を骨折したらしく
今でも変な感じだよ~って言ってた。

> 無理しちゃダメよ。 
> お大事に。。。。
ありがとです。リハビリ、頑張ります(*^_^*)

Re: ぐわし☆さま * by 藤花
> 藤花さん、やっぱり折れてましたか!!とても痛そうじゃないですかぁぁぁ((+_+))
> 強制骨折だなんて、わざと折るって事ですか???(;O;)なんとか回復するといいですね!!お大事になさってくださいね!
そうなんです、折れてました(笑)←笑ってる場合では無いのですが、もう笑うしかなくて(汗)
更に骨折なんて無理!絶対に無理!!なので、リハビリ頑張ってまーす!

> ワンズの皆さん、ひんやりクールで気持ちよさそう(*´▽`*)
> 特にさらちゃん、可愛い~~♪♪ さらちゃんは、私のお気に入り~(#^.^#)
さらがお気にいりですか?ぐわし☆さん、お目が高い(笑)
さらは、一番人気です。顔が白いので写真写りも良いし
まったりな空気感が人気なのかしら?

これからも、よろしくでごじゃるよbyさら

Re: ポヨネーさま * by 藤花
> わ わ わ わ わ~ 骨折!!!
> 再骨折なんて、ムボゥー!
無理、絶対無理。痛いのに、さらに痛くするなんて(^_^;)
それに怖い、再骨折は絶対にしません。←きっぱりと!

> ムリしないでくださいね。
> 痛みが早くとれますよーに。
> お大事に。。。
ありがとうございます。

> うちの父、薬指の筋を切って、第一関節から曲がったままになり、
> お医者さんに、もうこのまま治らないって言われ、
> じゃ、治療止めますって止めて1ヶ月、、、なぜか治ったです。
>
> 骨折、治る可能性は秘めていると思いたい、、、思っちゃおう。
お父さん、ワイルド!曲がった指が治った!
お父さん、治癒能力がすごい!ま・まさか、魔法使い!!
・・お父さんの爪の垢希望です!!飲めば指が真っ直ぐになるかも!!

> ワンズ達、みんな元気でなにより~。
元気で~す。散歩行けないので、部屋で大運動会してます(^_^;)
ぽよちゃん元気かしら?もう少し涼しくなったら、また会いましょうね~(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

