12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-19 (Fri)17:47
こんにちは
雨も大事なんですけど 続くのはイヤですね





↓写真を見てもわかるように はなの耳の毛が少ない?部分的には 生えてません
子供の頃は問題なかったのですが いつの間にか薄くなってきました
体や尻尾の毛も昔に比べると 少なくなりました





動物病院では 「パターン脱毛」 ではということで 特に治療もしていませんでした


4月から かかりつけの動物病院に 月に1回だけ皮膚科専門の先生が来ることになりました(要予約)
我が家は ももが膿皮症を繰り返しているので診察してもらい その時にはなの薄毛の相談をしました
次回はなも診察してもらうことになり 6月に診てもらいました(5月は予約がとれませんでした)





診断の結果は パターン脱毛ではなく薄毛と言うことで・・・

しばらく サプリを飲んでみようって事になりました
サプリは6/12から飲みはじめ 薄毛画像は本日6/19 とりあえず変化はみられません 





結果は またご報告します







夏のお散歩の必需品 涼しいお洋服COOL
今年も 全ワン分作ってもらいました~(*^_^*)

そして Facebook用にお写真を撮ろうかなと まずは全ワンでパチリ!




続いて1ワンで! ももの時にはなが乱入してました(笑)
写真を撮っている時は 必死なので気が付かず(汗)



お洋服は あははのわんこさんです

※もものお洋服について・・・
こちらのお洋服屋さん 小さいワンコのお洋服専門店です。
仲良くさせて頂いておりますので お願いして作って頂きました。
通常はお受けしておりませんので よろしくお願いします。









少し前の話ですが 機会がありまして体験乗馬をしてきました 
以前から乗馬には興味がありまして・・・色々と悩み考えて・・・
乗馬はじめました~!!

今週は雨の予報だったので ワンニャンたちにはお留守番をお願いして
 3鞍(1鞍=45分)乗ってきました ちなみに 1日=1鞍です

現在 超筋肉痛です 
感想は・・乗馬は優雅なイメージがあったのですが 乗馬はスポーツです!←キッパリ(笑)




↑このお馬さんは マスコットポニーのえじまるくん この子には乗れません





本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いておりますので、あとで覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 病気・病院
* Comment : (8) * Trackback : (-) |

* by いぬきち(*^_^*)
大いいな元気だまありがとうございますぅ
いぬきち部隊臭ぷんぷんの元気玉をお礼に飛ばしますのでキャッチよろしくです(^^)

牛骨
体もだけど部屋もえらいことになりますよね(笑)

* by 蜜柑
はなちゃん薄毛? 
産まれもって薄毛ってことですか?
病気とかでないなら安心ですね。よかったです。

あ、前記事のコメントのことですが
ひなさん痩せたんです。
今は4.9キロなんですよ~

* by そらエルフパパ
お〜、いつの間にか復活しとる♪( ´▽`)
おめでとさん♪、ま、ノンビリいきまひょ。
こっちは雨、続いてるで〜。月間最高降雨量継続中(ー ー;)
今月、雨降らなかった日、三日だけだとさ(T . T)

* by 凛ママ
藤花さん お久しぶり~♪

はなちゃんのその後はどうですか?
何か変化は見られたかな?
大丈夫大丈夫! はなちゃん美人さんだもん。
少々の薄毛だって問題ないっ!!

そして・・・・みんなお揃いのお洋服 可愛いよ~☆
ももちゃん最高^^
パパさんデレデレじゃないですか~?
あっ、えじまるくん・・・ツボです^^

 

Re: いぬきち様 * by 藤花
> 大いいな元気だまありがとうございますぅ
> いぬきち部隊臭ぷんぷんの元気玉をお礼に飛ばしますのでキャッチよろしくです(^^)
キャッチ成功です(*^_^*)確かに受け取りました~。
ひなちゃんの香りもしました~(笑)

> 牛骨
> 体もだけど部屋もえらいことになりますよね(笑)
いやもう、どえりゃ~ことですよね。お皿に乗せるんですけどね。
みんな、思い思いの所へ移動して・・・牛骨の日は、お掃除念入りに(笑)

Re: 蜜柑さま * by 藤花
> はなちゃん薄毛? 
> 産まれもって薄毛ってことですか?
> 病気とかでないなら安心ですね。よかったです。
子供の頃は、普通に生えてたのだけど、なんか年々薄くなってきて(;^ω^)
まあ、病気じゃないから薄毛でも問題はないのだけどね。

> あ、前記事のコメントのことですが
> ひなさん痩せたんです。
> 今は4.9キロなんですよ~
やっぱり~。お顔がほっそりしたなぁって感じたの。
4.9キロ、はなと同じだ~!

Re: そらエルフパパ様 * by 藤花
> お〜、いつの間にか復活しとる♪( ´▽`)
> おめでとさん♪、ま、ノンビリいきまひょ。
こっそり、復活です~(笑)


> こっちは雨、続いてるで〜。月間最高降雨量継続中(ー ー;)
> 今月、雨降らなかった日、三日だけだとさ(T . T)
ニュースで見るけど、天気には勝てないからね、十分に気を付けてね。
しかも、台風も近づいてるから、こちらも気を付けてね。
栃木も最近はずーっと雨、気分がめいる(;_;)

Re: 凛ママさま * by 藤花
> はなちゃんのその後はどうですか?
> 何か変化は見られたかな?
> 大丈夫大丈夫! はなちゃん美人さんだもん。
> 少々の薄毛だって問題ないっ!!
まだ効果は見られないの・・・
少し続けてみて、生えなかったら、薄毛はチャームポイントって
事にしまーす(笑)

> そして・・・・みんなお揃いのお洋服 可愛いよ~☆
> ももちゃん最高^^
> パパさんデレデレじゃないですか~?
そうなの、デレデレよ。
まぁ、洋服着てなくても、鼻の下伸びきってるし(爆)

> あっ、えじまるくん・・・ツボです^^
なんだかね、歩く姿もチョコチョコって、可愛いのよ~。 

コメント







管理者にだけ表示を許可する

