12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-22 (Wed)00:53
こんばんは



月曜日は朝からバタバタでした・・・

この日は ももの膿皮症が治らなければ 病院へ行く日でした
お薬塗って→治る→違う所が膿皮症→お薬塗って→治る の繰り返し





今は後足の内腿あたりが膿皮症です

あと おしりのところに潰瘍状のものができてしまったので
そちらも診てもらいました

飲み薬は4週間飲んだので 一度止めて 
お腹もお尻も 消毒と塗り薬とシャンプーで1週間様子を見る
1週間後の様子でその後は決めることになりました







そして 2週間前に膀胱炎になってしまったむー
おしっこを採って ももと一緒に病院へGO


P1130683.jpg


むーちゃんは 膀胱炎完治で一安心です




病院から自宅へ戻り 買い物へ行く





帰宅して 仕事して 

「さぁ夕飯の下準備でも」・・・

さらの様子がおかしい・・・

以前に2回軽いヘルニアを経験してます(グレード1~2)
今回も 多分そうではないかと思い 病院へ
ステロイド注射を打って帰宅





今日は 多少違和感がある様子ですが 昨日よりは痛みは少なそうです
自分で歩いておトイレも行けますし 食欲も旺盛 数日安静にしてれば大丈夫そうです



我が家の女優かりん 撮って~と来たのでパチリ






撮った写真を見たら ↓こんな感じに見えた藤花(笑)







お粗末様でしたm(__)m





本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いておりますので、あとで覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 病気・病院
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by 凛ママ
ももちゃん また膿皮症が再発してしまったのね(><)
お薬は効いてるみたいだけど・・・・
早く完治出来ると良いですね。
そして、サラちゃん。
軽度だったみたいで良かった。
ウチも数年前に一度軽度のヘルニアになったコトあるの。
温めて安静にしてね。


* by コロンママ
サラちゃんもももちゃんも早く良くなりますように!
わんこは痛いと言えないから余計に心配ですよね〜
↓の遅くなりましたが、サラちゃんお誕生日おめでとう(*^^*)
ケ一キもそっくり(≧∇≦)
ティアラでモデルさんもバッチリですねっ(*^^*)
かりんちゃんの撮ってくれないの、うわ〜んは可愛くて笑っちゃう〜(≧∇≦)
サラちゃんももちゃんお大事に!

* by @蜜柑@
忙しかったですね。
むーちゃんは完治、良かったです。
ももちゃんもう一頑張りだね、早く治して元気になろうね。
さらちゃん、安静が一番だからね。あんまり動かないようにね。
ひなもクシャミの頻度が多くて、寒いんだろうなと感じます。
人間は気温差アレルギーとかあるみたいだけど、ひなもそれだったりして?
寒さに慣れるまでは体調管理に気を配らなきゃと思う蜜柑でした。
藤花さんもお体大事にして過ごしてくださいね(^_-)-☆

Re: 凛ママさま * by 藤花
そうなんです、膿皮症再発。
今度は、もうなかなか治らない。
薬は一応効いてるのだけど、もう次の場所へ移動しちゃうのよね。
週1回のシャンプーがちょっとキツイです(;_;)

ダックスはヘルニアがね・・・
数日安静にして、治して貰わなくちゃ
↑いつも寝てばかりで、ある意味毎日が安静なんだけど(^_^;)

Re: コロンママさま * by 藤花
さらが痛そうにしてる時
「どこが痛いの?」って聞いてみたけど、話せるはずも無く。
悲しいけど、100%理解するのは、難しいというより無理ですね。

おめでとうをありがとうございます。
ケーキは、なかなか似てますよね(*^_^*)
なんだか、ちょっと食べるのがもったいない気もしたのですが
ワンズ達は、お構いなしにバクバクと完食でした(^_^;)

さらも、ももも、がんばって治しま~す!!

Re: 蜜柑さま * by 藤花
なんか急に寒くなりましたよね(^_^;)
我が家は、エアコンのスイッチもONしちゃいました。
季節の変わり目は、人間はもちろんワンコの体調も気にしないと
ダメかもですね。
さらは普段から寝てばかりで、いつも安静状態なので
今回もすぐに治りそうです(*^_^*)
ひなちゃんも、ヘルニアやアレルギーに気を付けてね。
もちろん、蜜柑ママもひなちゃんの為に風邪ひかないようにね(^_-)-☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

