12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-09 (Tue)18:18
こんばんは またまたお久しぶりになってしまいました(;´∀`)

昨日8日は 中秋の名月でした 
日曜日に ギックリ腰になった藤花 でもせっかくの十五夜楽しみました(*^_^*)

ススキの花粉がNGなので ダイソーで造花を購入
半月盆の上のお椀・・・これ けんちん汁なんです



ちょっとググってみたところ 栃木県と群馬県の南部で 十五夜にけんちん汁とさんまもお供えするそうです

藤花は埼玉生まれなので 栃木に来るまで知りませんでした
くまちゃんは栃木生まれなのですが 藤花とお付き合いするまで知らなかったそうです



ワンズもいりこダシのけんちん汁を夕飯に





陽が落ちる前に 蚊取り線香を焚いて 三脚を用意して 撮る準備万端です





う~ん・・・気になって 夕方から空を見上げているのですが 月が確認できません(;_;)
雲が厚いのですよ 今日はダメかもしれませんね

PM7:30 空を見てみると うっすらとお月様の姿が・・・
ちょっと挑戦するも 雲せいか はたまた藤花の腕か? ↓こんな感じです





PM9:00 あきらめきれず また空を見上げてみると
まだ少し雲が掛かっていますが これならなんとかなりそうです



少しボヤけてる感じがしますが 雲が邪魔してるのですからね(笑)



ラスト2枚は 舞台裏です
狙ってますね~ お団子が気になるみたいです



お供え後 ほんの少~しお団子のお裾分けを貰ったワンズ達でした


お写真大好きかりん カメラを見て 「撮って~撮って~」っと 尻尾ブンブンです(*^_^*)



今夜はスーパームーン 現在はまだお月様は姿を現わしてません
藤花地方 今夜 雨が降るかもしれません・・・撮れるかな(^_^;)


今月は決算関係で少し忙しいと思われますので  更新がものすご~くまったりになってしまいます 
お返事も怪しいので コメント欄閉じますね




本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、よかったらまた遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : イベント
Comment : (-) * Trackback : (-) |
