12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-24 (Thu)17:53
こんばんは

ご無沙汰してしまいました・・・
本日の写真は 先週16日に撮ったものです

先週の水曜日 16日の朝に・・・色々な事がおこりまして・・・

朝7時 子供たちのご飯の時間です 準備をして ご飯の入れ物を食べる位置へ
子供たちは お座りして待つ・・・

すると ももが突然移動・・移動先はももが吐く時のポイント
慌ててペットシ-ツを持って ももを追いかける
ペットシーツを敷く・・・いつもは胃液なのだか・・

赤い・・昨夜食べたものを思い出してみたが赤い物は無い
吐いた物を ビニール袋に入れて 病院へ・・・



やはり血でした 原因はハッキリしてませんが 膿皮症の飲み薬の可能性もあるとのこと
あと1週間分お薬が残っていますが とりあえず中止 胃薬に変更です
(膿皮症もだいぶ良くなったので 中止しても大丈夫そうです)

今日は吐血してしまったので 夕ご飯はナシなので 点滴(吐き気止めとかも)して帰ります



実はももの吐血の陰で 事件がもう一つ起きてました

もものご飯の器は赤丸の所なのですが・・・
ももの吐いた後片付けして戻ったら・・・
ご飯が・・・もものご飯が・・・薬の入ったもものご飯が・・・2/3無い



ももが吐血したことに驚いてしまい もものご飯を置いたままなのをすっかり忘れてました(^_^;)



犯ワンははなです かりんも まさに今から食べようとしてました (^_^;)
はな 薬も食べちゃったので 病院へ行きます



本当は むーとさらを病院に連れて行こうとおもっていたのですが
4ワンニャンになってしまいました(^_^;)

さらは お口カイカイです このカイカイはどうにもならないのです
 


↓こんな風にベロがずーーと出ているので湿ってしまうのですね
それで 赤くなってしまうのです マメに拭いたりしているんですけどね



だいぶ ひどくなってしまったので 1週間分飲み薬を貰ってきました
そして 塗り薬が浸透しやすいように 少しバリカンでカットしました



1週間後の今日は 飲み&塗り薬で綺麗になりました(*^_^*)



そしてむーちゃんはワクチンです 
↓帰ってきた後の写真です しばらくお籠りしてでてきませんでした





今日は1ワンだけ置いていかれたかりん・・
他ワンニャンを車に乗せてる時の悲痛な声・・「かりも行く~ 連れてって~」って聞こえました
ごめんよ かりん  藤花1人で5ワンニャンは無理だよ(;_;)

病院から帰ってくると 寂しかったのでしょうね 足元から離れません



藤花もちょっとお疲れでかまってあげなかったら 
かりん強行手段で洗濯物の上に乗って邪魔してます(^_^;)





↓次の日17日のもも 点滴と薬が効いたみたいで 落ち着いてます
ご飯の量が少ないので ちょっと物足りないようですけど



とりあえず1週間経ち ご飯の量も硬さもトッピングも普通に戻りました(*^_^*)
昨日病院の日でした 胃も膿皮症も大丈夫みたいです

これで一安心 2.3日に1度くらいは更新できそう(笑)







本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 病気・病院
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by 蜜柑
もー心臓に悪いよぉ(>_<)
ももちゃんカイカイの次は吐血とか見出しの時点でギクーーーッってしたよ。
塗り薬や飲み薬を毎日頑張って飲んで、イイコしてたのに神様は意地悪ですよね。
元気にしてくれなくちゃネェ!もー!

ももちゃんの置き去りご飯を食べちゃったはなちゃんは大丈夫でしたか?
ママさんパニクッていたのだね(T_T) わかります、仕方ないよ。
ブログの更新が無いな~って思っていたらワンズ達に色々起こっていて、バタバタの日々を送っていたのですね。
藤花さんも精神的と肉体的に疲れ果てちゃったのではないですか?
ましてやこの暑さですしね。大丈夫?
とりあえずももちゃんも落ち着いたみたいなのでホッとしました。 
今度こそ完全復活してねっ(^O^)

Re: 蜜柑さま * by 藤花
> もー心臓に悪いよぉ(>_<)
あはっ(^_^;)びっくりさせてしまいましたね。
私も、吐血は未経験だったので超パニックでしたよ。
気が付くと、はなが薬もご飯も食べてるし。
もう、あせりまくりで、無駄な動きしてた気がする(^_^;)

お陰様で、全員完全復活です!
でも、藤花がものもらいができてしまい、お岩さん状態ですけど(笑)
・・ところで、蜜柑さんは?ブログ更新無いんですけど~
夏バテとかじゃないよね?更新、待ってま~す(*^_^*)

* by sorane
大変だったんですね〜。
吐血なんて見ちゃったら慌てますよね。
うちもピーパがよく吐きますが、吐血は見たことないです。
食糞したのを吐いて茶色かったことはありますが(T ^ T)
はなちゃん、穏やかそうでおとなしそうな顔して
やる時はやるんですね。
大きい子用のお薬だから、はなちゃんには危険ですよね。
でも吐血されたら、慌てちゃってそこまで気が回らないな、私も。

Re: soraneさま * by 藤花
そうなんですよ。
もうビックリで、どうすれば良いのかの判断が
なかなか出来ませんでした。

はなも、なかなかやるでしょう(笑)
こっちも、ビックリでしたよ~。
ご飯はともかく、薬も食べちゃってるんだもの~(;_;)
でも大事に至らず良かったです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

