12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-07-03 (Thu)21:55
こんばんは


昨日はももの病院へ行ってきました
なんだか ひどくなってる気がしてなりません

今回は飲み薬と塗り薬が変わりました これで様子見てまた1週間後に病院です
お腹に毛があって 薬がきちんと塗れてないのではというきもしたので
先生と相談して お腹の毛をバリカンしてお薬塗りやすくしてみました




病院から帰宅後 もものシャンプーをしようと・・・
でもシャンプーの前に少しでも涼しいよう(蒸れないように) バリカンしようかと考えてた
その時に・・・
くまちゃん 帰宅  バリカン係に任命です!



体中に広がらないように お部屋を涼しくすればバッチリ かな? 



だいぶスッキリしてきました
途中 バリカン係を交代するか聞いたところ くまちゃんが仕上げるそうです



何故 がんばったのか・・理由はコレ↓
ライオン尻尾にしたかったみたいデス(^_^;)



もも 尻尾だけライオンさんに へんし~ん!!





本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : もも
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by 凛ママ
おぉ~♪ ももちゃんスッキリしたね~☆
ライオン尻尾! かっこいい~♪
パパさんスゴイっ!! ∑d(d´∀`*)グッ! 

今回のお薬が効いてくれると良いね。
舐めたりしてないみたいだけど、酷くなったら大変(><)
お薬が効いて早く治りますように。。。

あっ、私も かきつばたと花菖蒲の違いはわかりませ~ん (o-∀-o)ゥフフ
 

* by @蜜柑@
大人しくバリカンさせてくれるももちゃん、なんてお利口さんなの♪
前回のお薬から今回変えられちゃったのね;
今度は合ってくれて、効いてくれるといいなぁ。
そういえば、皮膚疾患はなかなか判断しづらいとこがあって~・・・ってひなさんの先生は言ってました。
試しながら治していくみたいな感じなのかしらね。
早く綺麗なお腹になるといいね、ももちゃん。

Re: 凛ママさま * by 藤花
旦那に凛ママさんが
> パパさんスゴイっ!! ∑d(d´∀`*)グッ! 
って言ってたよって教えたら、「ふふふ」って得意気だったよ(笑)
ライオン尻尾にしたくて、バリカンがんばった旦那はお子ちゃまだよね(^_^;)

3日間ステロイド入りの塗り薬を塗ったので
今は赤みもひいて、イイ感じなんだけど
前回もステロイド入りの塗り薬からステロイド無しの薬に替えたら
またひどくなっちゃったので、ちょっと心配。
今回で治ればイイのだけど。


Re: 蜜柑さま * by 藤花
そうなの、お薬変わったの・・
皮膚疾患はなかなか判断しづらいとこが・・・うん、先生言ってた。
1週間これでやってみてダメだったら、皮膚のパンチ生検して調べる予定なの。
だから、その前に治ってほしいな。
今はステロイド入りの塗り薬で、赤みもひいてイイ感じ。
前回も、ステロイド入りの塗り薬を塗ってた時は良かったのだけど
ステロイド無しの薬にしたら、ひどくなっちゃったのよね(^_^;)
でも、ステロイド入りの塗り薬が2.3日までしか使わないでって言われてるから
今日の夜から、ステロイド無しの薬に変更なの。
またひどくなっちゃったら・・・超不安~(;_;)

* by sorane
おのかっこいいライオン尻尾はどのくらいで元に戻っちゃうんですか?
ももちゃん、大きいからバリカン使うのもけっこう大変そぉ~。

これで膿皮症が早く良くなりますように。

Re: soraneさま * by 藤花
ライオン尻尾は今年初めてしてみたので
どれくらいで元に戻るのか不明なんです(^_^;)
ももの全身をバリカンすると・・・
バリカン本体が異様に熱くなります。

お薬も塗りやすくなったせいか、だいぶイイ感じです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

