12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-14 (Sat)23:13
こんばんは


我が家に巣を作ったつばめ一家 6月10日早朝 つばめが何時になくうるさい
巣を見ると赤ちゃんつばめの数が少ない もしや↓フンよけで付けた箱の中に・・・



くまちゃんが見てみると やはり赤ちゃんつばめが箱の中に
匂いがつくとマズイかと思い使い捨てのゴム手袋をして そっと巣に返してあげました



最近赤ちゃんつばめも大きくなり 以前から感じていたのですがどうも巣が小さいようで
左の○が頭 右の○が尻尾 体が横になってるんです(^_^;)



昨年までのつばめさんは きちんと前を向いていたのですが 
今年はかなり狭小みたいで 3羽いる赤ちゃんつばめは全員横向きになっているのです(^_^;)

↓ママさんつばめ?パパさんつばめかしら ごはん貰ってま~す






ワンニャンブログなのに つばめで終わりはちょっと・・って事で

大好きなトマトジュースを飲んでるところ~ に見える写真



藤花が飲んだ後なので 中身は入ってませんが
容器をブシュっと押せば 少しだけトマトジュースが出ます(ちなみに食塩等不使用100%トマトです)



トマトジュースはかなり好きみたい 飲んでると必ず「下さい」ってくるから

我が家の愛用サプリ(酵素) 左側の発酵ベジ・フルーツ&ハーブ WILD MIX
品切れ中なの(;_;) しかも 原材料不足の為、長期欠品中(次回入荷日未定)だし(;_;)



仕方ないので 酵素を探して 右側の発酵野菜50種ブレンドを購入

下痢しやすいもも 「発酵ベジ・フルーツ&ハーブ WILD MIX」をトッピングしてからほとんど下痢をしなくなった 
今夜この酵素が無くなってしまったので 明日から「発酵野菜50種ブレンド」に移行する 
お腹の敏感なもも どうか新しい酵素ももものお腹にあいますように!



本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 子供たち 日常
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by sorane
さらちゃん、すごい!トマジュー飲めるのね。
私は飲めません。トマトは好きだしケチャップも好き
トマト味のスープも大好きだけど
トマトジュースは飲めません。喉を通って行かない!

つばめさんたち、建材不足だったのかな?
それとも一人っ子のつもりだったのか…?

* by まりくま
初めまして。うちのわんたちはあまりベジハーブが好きでないのですか、フードにトッピングしてあげてるんですか?

* by ポヨネー
箱があって、良かったねぇ。。。。
ツバメの子、かわえぇ。。。。
昔、保護した雀の子供も、かわいかったの思い出した。

さらちゃん、トマトジュース好きなのねん。
私も、ジュースが飲めない。
スープはいいけど、ジュースはダメ。
ついでにネクターもダメ。 桃は好きだけど。
ドロロン感が似てるかな?

Re: soraneさま * by 藤花
トマトは大丈夫だけど、ジュースになると苦手な人って多いですよね。
我が家は、ワンズ全員トマトジュースOKです。
さらは、しつこい位欲しがります(^_^;)

つばめさん、見ているこっちがハラハラドキドキでした。
そうそう、つばめさん、2日前に巣立ちました。

Re: まりくま様 * by 藤花
初めまして。

我が家は、ベースがカリカリフードで
野菜とお肉を少々トッピングします。
そして、その上からベジハーブをパラパラとかけて出来上がり!
まりくまさん家のワンちゃん達は苦手なんですね。
結構、独特な香りがしますよね(^_^;)
でも、我が家のワンズ&ニャンコは最初から嫌がらずに食べてくれました。
ベジハーブ・・我が家のニャンコも、食べるとお通じが良いので
重宝してたのですが・・早く入荷して欲しいです。

Re: ポヨネーさま * by 藤花
雛かわいいよね~(*^_^*)
いや~、犬でも鳥でもパピーはかわいい。

ポヨネーさんも、ジュースがダメなのね(^_^;)
ネクターもアウトですか~
そっか~、ドロロンとしてるのが苦手なんだ。
さらは、もの凄くしつこく頂戴頂戴するのよ。
そんなに、おいしいって訳じゃないと思うのだけどね(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

