12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-13 (Sun)17:59
こんにちは

8日に前歯の抜歯と歯石取りをしてきたかりんですが その後どうも調子が悪い
いつもなら1日に最低3回は「うるさい」と言うのですが・・借りてきた猫なのです

そして昨日12日
掃除を終えてお散歩に行こうとしたら かりんの目がおかしいのです



瞬膜が赤く少し出たままになってます
写真ではわかりづらいですが 右目が少し出てしまってます



午前の診察には間に合わないので 午後一番に病院へ行き検査等してもらいました

目にキズは無いものの 眼圧が両目共低いのです



歯もいじっているので そのせいで少し腫れているのかもしれないし
蜂のアレルギー持ちのかりん もしかしたら少し麻酔のアレルギーがでてる可能性もなくはないと・・・

消炎剤と目薬2種類頂いてきました



目薬は1日5回点眼です そして1週間後また病院へ行きます

夕方 目が開かない様子のかりん 焦って病院へ電話して様子を伝え
消炎剤を飲ませて点眼して それでもダメだったら来て下さいとの事



しばらくすると少し落ち着いてきたみたいなので 12日は就寝しました







朝 かりんの顔を見ると・・・昨日より良くなってます



まだ瞬膜出てますが 昨日より赤みはひいてきました 良かった~(*^_^*)



様子を見つつ ひどくならない様なら 18日までこのまま消炎剤と目薬でいきます







本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 病気・病院
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by sorane
パズーがスッキリしたら、かりんちゃんがこんなことに。。。
瞬膜って言うんですか、それ。初めて知りました。
かりんちゃんは点眼、おりこうにさせてくれるんですか?
点耳薬なら先代犬で経験しましたが、点眼は
まだ経験がないです。耳より難しそうな気がします。

かりんちゃん、お大事にね。
パズーが全快ビームを栃木に向けて発射するって。

* by 蜜柑
かりんちゃん、いったいどうしちゃったの!?
すごく心配になっちゃいました。
チョコが6才でブドウ膜炎になったときのことを思い出してしまいました。
突然目が開かなくなって、パニクったこと…
目をあけていられない程に、痛かったのだと思うととても胸が痛みます(。>ω<。)
かりんちゃん、早く良くなりますように。
元気になって笑顔見せてね。
頑張れかりんちゃん、藤花さん。

* by ポヨネー
かりんちゃん、大丈夫?
今日の調子はどうかな?
まだ痛いかな?

早く良くなるといいね。

Re: soraneさま * by 藤花
点眼はイヤがるかなと思っていたのですが、全然イヤがりません。
おかげで、ラクラク点眼で助かってます。

パズーちゃんの全快ビーム、受け取りましたよ~(*^_^*)
元気はフルパワーになりました!ただ、瞬膜があと少しなんです~。
引き続き、点眼がんばりま~す。

Re: 蜜柑さま * by 藤花
元気はフルパワーになりました!ただ、瞬膜があと少しなんです~。
なんで、こんなになってしまったのか原因不明なのが
いまいちスッキリしませんが(^_^;)
引き続き、点眼がんばりま~す。

次は、元気な姿がUPできればと思ってます
LINEありがとね~(*^_^*)

Re: ポヨネーさま * by 藤花
元気は取り戻して、家の中走ってま~す!
ただ、瞬膜がまだもどらなくて・・もう少しなんだけど。
引き続き点眼して、25日にまた病院行ってきます。
あっ、鬱陶しいみたいけど、痛みはなさそうです。
ご心配、ありがとうございますm(__)m


コメント







管理者にだけ表示を許可する

