12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-04-11 (Fri)19:24
こんばんは

夏に向けて花を植えようかな~と思い土を買いに行ってきました
1袋26kg入りを5袋 結構キツイですね(^_^;)

お花も買ってきたので 明日植え付けしようと思います(*^_^*)


藤花地方本日風が強くて お隣のビニールハウスがバタバタと音を出しています
わりと音が大きくて 我が家の警備隊↓監視してます
 


ももがボケてます・・・カメラの腕が未熟なのがバレバレですね(^_^;)



せっかくなので はなとさらも一緒に撮りましょう~



かなり まぶまぶ(眩しい)で目が細くなってしまいました(笑)



あっ むーちゃんも撮らなくちゃ



いざUPしようと写真整理してたら 全写真むーちゃん目の下に白毛ついてます (;・∀・)



むーちゃんの写真を撮ってるとき もも後をついてきて待ってます のでパチリ




さらも来たので パチリとな



さら↑可愛いですよね~ この角度のショット好きです



ちなみにHNの藤花・・・藤の花が好きだからです

↓こちらは 藤花家の鉢植えの藤です 最近暖かいしここまできたらアッというまに咲きそうですね



昨年 ちょっと忙しくてお手入れ怠ったので 花芽が3房しかありません(;_;)
もう1鉢 白い藤もありますが こちらはまだまだです  白藤は たくさん咲くかなぁ(^_^;)





本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 子供たち 日常
* Comment : (4) * Trackback : (-) |

* by テディのママ
藤花さん、こんばんは\(^^)/
はい。うちの子はテディと申します。男の子です。
藤花家の警備隊、頼もしいお2方がしっかり守ってくれていて、安心ですね♪♪
やっぱりシェパードは、良いですね!「賢いし、甘えただし」最高ですね!良いなぁーシェパード!!!
実は夫に何度も『シェパードがほしい』と訴えているのですが、ホントは犬がチョッピリ苦手なんだと思います。シェパードに“噛まれる!”からと、却下されています。
藤花家のワンさま、ニャンさま皆さまメチャクチャかわいいですね(*^.^*) まるでパラダイスみたい\(^^)/

* by sorane
藤ってけっこう手がかかるんですか?
ガーデニングを一応趣味としてるけど
自力で頑張って生き残った植物が
庭を彩ってくれているだけで
あまりちゃんと世話をしない私。。。
藤は好きなので、近所で藤のある場所は
みんな知ってます!

Re: テディのママさま * by 藤花
テディのママさん、こんばんは(*^_^*)
テディちゃんではなく、テディくんなんですね。

ママさんは、本当にシェパードが好きなんですね。
旦那様に、この写真を見せて下さい↓「もものこと」
http://fujika2011222.blog59.fc2.com/blog-entry-4.html
ももの、2か月の時の写真が、記事の真ん中位にあります。
もうすごくかわいいのですよ~。これを見ればOKでるかも~!
シェパはおりこうさんだから、噛みませんよ~って、伝えて下さいね(´∀`*)ノ



Re: soraneさま * by 藤花
藤は手間はかかりません(*^_^*)
ただ冬に剪定するのですが、剪定しすぎると花が少なくなってしまいます。
藤棚があれば最高なんだけど、我が家の藤は鉢に植えているので
どうしても強く剪定しがちなのです(^_^;)

あっ、そうそうこの紫藤は十数年前に足利フラーパークで
花の終わった特価の小さな藤だったのです。
大きくならないように鉢で育てるも、今や3倍位大きくなりました(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

