12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)--:--
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)17:11
こんにちは

25日に4ワンズ ペットドックしてきました

内容は エコー・レントゲン・血液検査とか・・
うんPとしっこは持参してこちらも検査して頂きました

ももとかりん 問題なし!パーフェクトボディと言って頂きました
かりんは うんPが採れなかったので 次回持っていきま~す(^.^)



検査結果は ↓すでにファイル完了!




まずは はな・・なんで↓こんな写真?検査結果だけ並べても味がないので 
先日「お花畑」のコンセプトで撮った写真を ちょっと入れてみますね(*^_^*)
お洋服も 春っぽいの選べば良かった(;_;)




左側は白血球 右側がリパーゼ

はなは以前より この2つの数値が低目と高目に出ます
なので ここは経過観察でございます




問題はこちら 緑色のマーカーの方・・・

これから異常がなければ 5月に再エコーするまで現状維持ということで 





最後はさら ちょっと問題あり




こちらはリパーゼ さらもここは数値が高目なので経過観察





お次がしっこ・・・次回(1か月後)に 再検査します




レントゲン・・心臓肥大 こちらも年齢のせいかもしれませんし
毎年ドッグしておりますが 大きさが変わってないようなので様子見ですね




心配なのはこちら↓ そもそも我が家に来る以前に乳腺腫瘍の手術してますからね・・・

毎月 肛門腺絞りで病院行ってますので また来月チェックです

とにかく 藤花も毎日触ってチェックします 痛がったり少しでも大きくなっているようなら
1か月後とは言わず すぐに病院に行きます






我が家のデルモワンコ かりんも撮ると頑張っていたのですが・・
カメラマン 痛恨のミス・・ピントが違うところに合ってるし(^_^;)



かりん 上手く撮れなかった ごめんよ~






本日もご訪問 ありがとうございます

※不定期更新になりますが、また遊びに来て下さいね。
コメント・拍手コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
コメント・拍手コメントにお礼書いております。暇な時に覗いてみて下さいね。
スポンサーサイト
Theme : 犬猫のいる生活 * Genre : ペット * Category : 病気・病院
* Comment : (6) * Trackback : (-) |

* by @蜜柑@
はなちゃんとさらちゃん同じくリパーゼの数値が・・・なんですね。
気になってひなの去年やった項目見たらリパーゼの項目が無くってアミラーゼはあった。
病院によって健康診断の項目とか違うんですかね。
なんだか基準値から数字がはみ出ると色々気になりますよね。
私もよく友人に会うたびに「年取るとあちこち色々でてくるよね~」なんて話します(笑)
実際去年の健康診断の結果、悪い所何か所も見つかっちゃった。
でもひなの事になると素早い行動出来るのに、自分の事になるとなかなか病院行かないんですよね;

ももちゃん、むーちゃん、はなちゃん、かりんちゃん、さらちゃん、みんな元気で長生きしてね!お願いだよ!

* by そらエルフパパ
さらちゃん大丈夫だといいね!
人間も年取るとイロイロ出てくるしな(>_<)
乳腺付近のしこりってボンボンはんとこのクキはんと同じような?
早め早めの治療がいいのかもね(^_^)v

* by sorane
4ワン同時にドッグ入り、お疲れさまです。
はなちゃん、さらちゃん、ちょっと数値が…なんですね。
うちも今年は正月明けの痙攣騒ぎで焦りましたが
今のところ落ち着いているようです。次の土曜日に
もう一度、検査なんですけどね。

毎日、ワンコを触ってチェックするのは大事なんですってね。
パズーは頭以外は触られるの、嫌みたいですv-292

Re: 蜜柑さま * by 藤花
> はなちゃんとさらちゃん同じくリパーゼの数値が・・・なんですね。
> 気になってひなの去年やった項目見たらリパーゼの項目が無くってアミラーゼはあった。
> 病院によって健康診断の項目とか違うんですかね。
他のお友達の所も色々違うところがあるみたい。

> なんだか基準値から数字がはみ出ると色々気になりますよね。
そうなのよね~。難しいよね。先生曰く、数字だけではわからないから
それに、この程度は大丈夫だよって・・信じるしかないよね。

> 私もよく友人に会うたびに「年取るとあちこち色々でてくるよね~」なんて話します(笑)
> 実際去年の健康診断の結果、悪い所何か所も見つかっちゃった。
> でもひなの事になると素早い行動出来るのに、自分の事になるとなかなか病院行かないんですよね;
同じ同じ、私も、この前グズグズしてたから、風邪を長引かせてしまったし・・
ちょっと、去年から皮膚科にもいかなくちゃ~って、まだ行ってないし(^_^;)

> ももちゃん、むーちゃん、はなちゃん、かりんちゃん、さらちゃん、みんな元気で長生きしてね!お願いだよ!
がんばるよ~!ひなちゃんも、元気に長生きよろしくね!だって、ずーっと同窓会続けるのだからね(*^_^*)

Re: そらエルフパパ様 * by 藤花
> さらちゃん大丈夫だといいね!
> 人間も年取るとイロイロ出てくるしな(>_<)
> 乳腺付近のしこりってボンボンはんとこのクキはんと同じような?
そう同じ。さらは、我が家に来る前に良性乳腺腫瘍の手術してるの。
もしかしたら、残ってる乳腺のかなぁ?

> 早め早めの治療がいいのかもね(^_^)v
また1か月後に、再検査してきます。
ありがとうございます(*^_^*)

Re: soraneさま * by 藤花
> 4ワン同時にドッグ入り、お疲れさまです。
> はなちゃん、さらちゃん、ちょっと数値が…なんですね。
> うちも今年は正月明けの痙攣騒ぎで焦りましたが
> 今のところ落ち着いているようです。次の土曜日に
> もう一度、検査なんですけどね。
やっぱり、ドック(定期検査)必要かなって、思いました。
パズーちゃんも我が子も出来れば何事も無く
もしもの場合でも早期発見、早期治療!

> 毎日、ワンコを触ってチェックするのは大事なんですってね。
> パズーは頭以外は触られるの、嫌みたいですv-292
我が家は、はなとさらはこねくりまわしても平気です(笑)
かりんとももは一応平気だけど、しつこいのはイヤみたい(^_^;)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

